2018年3月9日金曜日

調整38回目

今回は10分程度で終了でした。


ゴム掛けは無しになりました。


代わりに、パワーチェーンが上顎全体につきました。


歯の間の隙間がいくつかあるので、前歯をもう少し隙間分下げるそうです。嬉しい。


チェーンは前歯2-1-1-2と、左右フックから奥っぽいです。よく見えない。


下顎は何も無しでした。



では、画像です。

















前回と比較


ゴム掛け無くなってパワーチェーンが奥まで。



下顎全部に装置が付いた時と比較


この時は下顎の抜歯して、前歯を奥に移動させてて、一番人に会いたくない時期でした。

懐かしい。。。歯抜けのおじさんの気分を味わいました。




上も下もガッタガタでした。でも当時はそんなに酷いと思ってなかった。それが凄い !



今は、装置が付いててゴチャゴチャ感のお陰で、銀歯がそんなに気になりません。


最近ブラオフしてからの事を考えるようになりました。

銀歯が目立って気になるのが、既に5本あります。

とても5本を白くは無理そうです。金銭的に。。。ショボン。


まずはホワイトニングしてからが良いんですよね、きっと。


マウスピースで微調整して終了するはずが、再び装置が付いたのって、去年の6月です。

約一年、とその時は聞いたけど、いつ終わるかそれ以来全く話が出ていません。


まだ先かな〜。


年内にブラオフ出来たらいいな。納得して終われたらそれでいいや。



お餅食べたいよー。チロルチョコのコーヒーヌガーも食べたいー。



そういえば、矯正をしている事を知った友達は、大抵、「え !? 矯正する程の歯並びだったっけ ?? 」と、キョトン顔されます。


自分的には歯が出ていることがコンプレックスだったけど、人はそんなに気にしてないですね。


それにしてもこんなに酷い歯並びなのに、出っ歯の事しか気にしてなかった自分も凄いよ。





カラーモジュール無し



0 件のコメント:

コメントを投稿