2018年7月20日金曜日

調整42回目


固定式のフィックスリテーナーが付きました。


あまり見かけないんだけど、ブラケット付いたままです。


フィックスリテーナーの取り付けも、2日に分けての作業でした。


私が例外なのか、通ってる矯正歯科はいつもこのやり方なのか。。。


大抵、ブラケットオフとフィックスリテーナーがセットな感じだと思います。



前回型取りしたのは、フィックスリテーナー用で、今回もまた型取り。


今回のは、可動式のベッグリテーナー用だそうです。


今回の作業は全て歯科衛生士さん。


私より年下だろうけどしっかりしていて、安心して任せられました。


この人の型取りは、今まで一度も吐きそうにならなかったんですよね〜。




次回、遂にブラケットオフです !




画像です。

















フィックスリテーナー付きました。



画像見てビックリしたのが、上顎のワイヤーがガタガタ。


中盤の頃の方が綺麗な曲線だった気がするけど、これで終わりなんですよねぇ。


両3番の糸切り歯が大きすぎるのかな、厚みがあるというか。

下の歯に当たるので、これ以上は下げられないっぽいです。仕方ない。




こんな時は、矯正前と比較して元気を出します !






大満足 ! では無いにしても、十分綺麗になりました。





ラストは上薄ピンク 下ラベンダー


0 件のコメント:

コメントを投稿