2016年7月29日金曜日

調整19回目


行ってきました。

今回は院長メインと歯科衛生士さん。
私にとって、安心と信頼のゴールデンコンビでした。


前回は「ストリッピング」という単語が出てたのに、今回は「リスキング」と言ってました。

前回は下顎、今回は上顎という以外、違いは分かりません。


何と言っても院長、仕事が早い !

隙間を作る作業と上顎左右1番の角を削る作業、あっと言う間でした。さすがです。


予定はないと言われてた夢のゴムかけ、始まりました !

食事と歯磨き以外、付けっぱなしです。


最近気になってたのが、上顎左右1番が、2番3番に比べて出てるところ。
エビの尻尾みたいなイメージ

矯正って裏側が揃うように並べるらしくて、今は裏側は大体揃っている状態で、1番2番の厚みの差が大きいと1番が出てしまうとのこと。

歯列矯正的には問題ないけど、どうしても気になるようだったら、今後調整していきましょう、ということでした。



比較画像いきます。


















ループが無くなって、フックがつきました。



1番2番3番の間に隙間が出来ました。



歯の間と角を削って、1番の歯の形がマシになったかな。




これまでに支払った歯列矯正費用の合計
前回計869,000円+今回4,320円=873,320円


噛み合わせが大事だけど、見た目も大事



0 件のコメント:

コメントを投稿