2015年1月6日火曜日

虫歯治療終わりました!


あけましておめでとうございます。


年が明けて、前歯3か所の虫歯を治療して、
やっと、やっと!
全ての虫歯治療が終わりました。

長かった~。

銀色の詰め物だらけだけど、
装置が付いたらそんなこと気にならなくなるだろうし、
詰め物白いのに替えるかは、装置が外れる2~3年後に考えよう。
お金があれば、なんだけど。


でも、先生、
「今、見えている虫歯は治療できました。」
のアピールがしつこい。

「矯正が始まって歯が動き出したら、
今見えていない所が見えてきて、もしかしたら
虫歯になっている所があるかもしれないけど、
今、見えてるところは~。」で同じことを言われる。

虫歯治療、終わって無かったじゃないのー!って
文句言いそうなタイプに思われているのかな。


矯正中も虫歯治療ありそうな予感。。。



お餅の食べ収めも出来たし♪

とりあえず、いよいよ、やっと、矯正開始しますっ!