2015年1月27日火曜日

装着して一週間(画像あり)


付けたら痛くて色々食べられなくなると覚悟していたので、
プリンや豆腐とか用意してたけど、
とりあえず装着した日の晩ご飯は家族と同じものが甘噛みだけど食べられました。

右の3番が他の歯より少し長い分、下の歯にたま~に当たって痛いけど、
気を付けていれば大丈夫。

装着した翌日の朝ごはんもいつもと同じで大丈夫でした。
コーヒーは薄目にしてミルク大目、
トーストの耳部分はコーヒーに浸して柔らかくしたら大丈夫
ヨーグルトにいつもは+フルグラだけどさすがにフルグラはやめてます。

カレーは黄色くなると聞いてたけど、
ドライカレーならいいかな~と思って食べました。
透明のゴム部分が少しだけ黄色くなりました。
もともと歯が黄色いのでそんなに気にならない。。。

お店でうどんを食べたら、いつもよりペースが遅いけど
大丈夫でした。


あんまり痛くならない。
一週間たったら殆ど痛くないです。
絶対痛くて食べられないタイプと予想していたので意外でビックリ。

あ、ピーナッツチョコは1個で断念しました。
カリッと砕くものは無理みたいです。


虫歯が出来やすいのがきっかけではじめた矯正なので、
装置が付いてからの歯磨きに不安があるのに、
歯磨きについての説明がほんの少しだけ。
装置に歯ブラシの当て方をちょこっと。

後で詳しくとか、プリント渡されるとかかと思ったらそんだけ。
えー!?それだけ??そんなんじゃ分からないんだけどー??

あまりにも何も言われなすぎて心配。
受付に置いてあったワンタフトブラシとワックスをとりあえず1個購入。

てっきり説明あると思ってたから、
何も準備してなかったので、
使ってた歯ブラシとフロスと、買ったワンタフトブラシ。
ネットで動画検索して歯磨き。
ちゃんと磨けてるのかなぁ。。。

来月歯医者の方でクリーニングがあるのでその時磨き方聞いてみます。



一週間経過の比較画像です。
同じアングルで撮るのが難しいです。

少しワイヤーの曲線に変化が?