2015年1月7日水曜日

再び青ゴム 一日経過


はじまりました!
と言っても準備段階の青ゴムが、です。

あっという間に取り付け終わり。

うがいもすすめられず、
治療の請求も無く、
駐車場のサービス券をもらって、駐車場代もかからず。

年末に一括で振り込んでいた治療費、
税抜きで振り込んじゃってました!
窓口で言われて気づきました。。。

消費税分また振り込まないと。

治療費分割でもいいんですけど、
去年は虫歯治療も結構かかったし、
確定申告するならまとめてした方がいいっぽいので
一括で振り込みました。
なのに消費税分が翌年になってしまいましたけど。。。
こういうとこ抜けてるんですよねぇ。


矯正の先生に、
「来週装置が付きます。違和感があると思います。
1~2週間は頑張ってもらって、それでも駄目だったら
他の方法考えるので言って下さい。」
と言われました。

どういうこと?私は耐えられない感じ??
他の方法って??

?がいっぱいのまま帰りました。

先日右の親知らず上下抜歯しましたが、
歯が上下セットで無くなった分、ほっぺたがたるむのか、
一番奥の歯で頬の内側を何度か噛んでしまっています。

そこを先生見ての発言なのかなぁ。。。謎です。

当日は平気でしたが、
寝ている時、歯をぐぅーっと喰いしばる癖があるみたいで、
夜中、その度に痛くて目が覚めました。3回はあったはず。

朝ご飯はすっかり痛くて食べにくくなってます。
でも食べますよ。
今回は左右共痛いです。

ゆっくりやんわり噛んでます。


これまでに支払った歯列矯正費用の合計
(もうすでに記述忘れていました)

前回計(青ゴム装着時)11,880円+
型取り3,240円+治療費700,000+今回青ゴム装着0円=715,120円