2014年11月12日水曜日

検査


矯正を始める為の検査に行きました。

レントゲンを撮ったり、写真を撮ったりした後、
横になって口を大きく広げての写真をいくつか撮りました。
唇が切れそうでした。
何度もリップクリームを塗り直してなんとか無事でした。

次に上下の型取り。
全体にピンク色の粘土を多めに塗られるので、
ぎゅっと抑えられると、上側の時は粘土が喉に近づく為
えずいてしまうかも、とちょっとドキドキしました。
なんとかギリギリ大丈夫でよかったー。

型取り中、隣で治療が始まったようで、話し声が聞こえてきました。
「痛かったですー」
「泣いてましたー」
泣くほど痛いの!?ちょっと怖くなってきました。
先生が「今回抜歯したので歯が動いてきている為です」と言っていました。
怖いーけど、頑張るぞ!歯の健康の為、磨きやすくなる為です!


1時間程度で終了。
今回は検査料の10,800円でした。

次回は1か月後に2週連続通います。
1週目は奥歯にゴムをはめて、
2週目は同じ場所に今度は金属系のものをはめるそうです。