2014年11月17日月曜日

青ゴム五日経過、病院選び


青ゴムは次回診察の1~2日前に切れてしまった場合は
そのままで大丈夫という事でした。
2日程度ではもとに戻らないそうです。
今の所ゴムは切れずに付いたままです。

特に変化がないので、思った事を。。。


保険が効かないということは
処置&金額が病院によって異なるという事だそうです。

この為金額にバラつきがあり、
処置料もその都度のところや固定があったり。


処置の内容も大切。

私が通うところは基本的には全員同じで
上下の前歯部分は透明なもので奥歯は金属で、
治療費70万円。

金属の方が少し安くて効果が早いと思っていたので、
下の歯は全部金属にしてもらおうと思ったのに、
この病院では金属に変えても値段は変わらないとのことでした。
青ゴムがついた後に知りました。
先に言っといて欲しいと思うけど、自分から聞くことが大切ですね。


手順も色々みたいですね。
抜歯後装置をつけるところや
装置後抜歯をするところ。。。


知らない事だらけ。
もっと事前に調べた方がよかったのかもしれません。
あまり調べずにスタートしてしまったようです。。。


皆さんはもっと病院選びに慎重みたいですよね。
比較したりカウンセリングをいくつか行ってみたり。
それが正しいし、普通ですよね。


何でも勢いではじめてしまうタイプなので、
知らなかった事とかも、まぁいっかと思ってしまいます。。。